にに

生まれ変わったら多部未華子さんになりたいオタクです。

君を大好きだ 私的おすすめポイント

今日発売のKis-My-Ft2のニューシングル、君を大好きだ。とにかくいい曲だから、一方的に勧めていきます。(あくまで私個人の見解です。)

 

 

 

①作詞が藤井フミヤさん

 

いや、あの藤井フミヤさんだよ?!チェッカーズの!私でもしってるレベルのすごい方!(ファンの方々、語彙力無くて魅力を伝えきれずすみません。)

そんな藤井フミヤさんがキスマイの歌に歌詞をつけてくれるなんて!とっても光栄です。

 

君を大好きだの歌詞で私が好きなのは、

 

ごめんね なんにもしてあげられなくて

いっぱい いつも君に 貰ってばかりだな

 

 

全力で走っていた

呼吸が止まってもいいくらい

死にそうになる恋をしたよ

まだ君を大好きだ

 

ここの部分です。こころにぐっとくる感じ。

大好きです。(語彙力)

 

それと、なぜ、『君大好きだ』ではなく、『君大好きだ』なのか。

そこもフミヤさんのこだわりがあるのかなーと思います。

 

私の解釈は、『が』は、なんとなく自分中心というか、メインは自分の強い思いって感じがするんです。

それに比べて『を』は、『君を守る』『君をみつけた』など、なんとなく相手を思いやってる気持ちが含まれてるような気がしませんか?(語彙力ないけどどうにか伝われ!!!)

とりあえずきいてみて!多分わかるから!!

 

 

 

二階堂高嗣のパートが良い

 

私は初めて君を大好きだを聞いた時、ここでぶわっと泣きましたね。

元々、二階堂高嗣の声は特徴的なハスキーボイスです。ハスキーボイスと聞くと、なんとなく強そうなイメージがわたしはあるんですが、これは違う!!

 

ちなみに歌っているのは1番のサビ前の、

 

ごめんね なんにもしてあげられなくて

いっぱい いつも君に 貰ってばかりだな

 

の先程の紹介したところです。

とっても優しく、温かいのに、どこか切なく寂しいのが伝わってきます。泣けます。

もう声が!!!声が神なんだわ!!!!!!!!!!!!!

私は北山担ですが、最後のラスサビの北山宏光ソロよりも、二階堂高嗣のここを!!!推します!!!

 

 

 

③MUSICVIDEOが神

 

キスマイではあまり見られない、物語タイプのMV。曲は5分くらいのはずなのにMVはなぜか11分超えと、MVだけでも存分に楽しめるスタイル。こころにぐっとくる。

ジャニーズに興味がなくても、普通のアーティストさんのPVを見る気分で、どんな人でも楽しんで見れると思います!とりあえず見てほしい!

 

物語は、幼なじみで学生生活を共にした7人と女の子のお話。

引越しで離ればなれになってしまうけど、大人になって約束を果たすために再開する、みたいな流れ。

ちょーぜつエモい。

これだけでエモい。

ストーリーがエモい。

そしてなんといってもMVに出てくる子役ちゃん達がハチャメチャに可愛い。

どことなく、特徴をとらえてるんだけど、藤ヶ谷太輔だけずば抜けて似てるの。みて。

 

そして、私的1番驚いたのは曲と曲の間にショートストーリーを入れ込んでるところ。

え?ここで?ってなります。でもあれがあるからラストのサビが際立ってるのかなぁと思うと全てがエモい。

 

あと、見ていて楽しいのは所々、『トラさん』をイメージしたものがうつりこんでいるところ!!

君を大好きだは、北山宏光初主演映画、『トラさん 〜僕が猫になったワケ〜』の主題歌なので、猫ちゃんやトラに関するものがちょいちょい見えます!ウォーリーを探せ!映像Ver.みたいな感じで楽しめますよ〜!

 

 

 

④特典が豪華

 

初回盤には、musicvideo、musicvideoメイキング、キスマイもしもシリーズが入っています。

キスマイの過去の特典映像は面白いものが多くてバラエティーを見てる気分で笑いながら見れます。

もしもシリーズでは、お弁当を食べたり、委員会決めて決意表明したり、踊ったりしてました。1番見て欲しいのは決意表明。腹筋割れるほど笑った。

とりあえずキャラの渋滞。

キスマイのことあんまりわかんないなぁって人でもこれ見ればだいたいどんな人かわかるよ。笑

 

EXTRA盤はなんと!去年の冬ライブ、Kis-My-Ft2 LIVETOUR 2018  You&Me Extra Yummy!!』の12月9日京セラドームのライブ映像の全曲が収録されているんです!

127分の超大作!

そしておどろきなのが、3900円という驚きのサンキュープライス!

ライブ映像もついて、CDもついて、3900円とかそんなこと、この世にありえるんだね...。

キスマイきになってるけど、ライブDVDかうのはちょっと...って人にオススメです。

avexさんの仕事が早すぎて、毎度毎度尊敬しています。

この場を借りて感謝の気持ちを伝えます。

いつもありがとうavex!!!!!!!

 

 

 

 

カップリングまでもが素晴らしい

これはキスマイあるあるなのか、カップリングに、すごくいい曲が入ることが多々ある。

え。これはシングルにして!テレビで多く発信してくべき!って思ってても披露されないことが多いんだよねカップリングって...。

ご安心ください!!!!

今回のカップリング、ほとんどタイアップ曲に使われてます!

ひょっとしたら、CD出る前からCMで聞いたことある!って人も多いかも。

こればかりは私がどうこう言うより、まずは聞いてみた方が早いからね!

興味があったら聞いてみて!!!!

 

 

 

 

以上!君を大好きだおすすめポイントでした!

 

詳しい内容知りたい人はこちらから↓↓↓

https://avex.jp/kismyft2/blog/2018/12/16.html

 

とりあえず見てみたいなって人はこちら↓↓↓

https://m.youtube.com/watch?v=a8EJJxZo7_E&t=1s

 

たくさんの人にキスマイを知っていただけますように...!!!!!!!