にに

生まれ変わったら多部未華子さんになりたいオタクです。

私にグサグサ刺さるキスマイの名曲10選

突然ですが!!キスマイの名曲はカップリングに眠っている!という言葉があるように(無いです)、世に出てないキスマイの名曲ってめっちゃあるよね〜ってことで。

いつか書こう!と思っていて中々かけてなかった私のオススメ達を大放出していこうかとおもいます!!

悩みに悩んでキスマイ全曲の中から10曲に絞りました!頑張った!褒めて!!!(笑)

(本当はもっともっとあるんだよ〜(;;)予選落ちした子達もいつか私が世に出してあげるからね…) 

 

 

 

 

1曲目『if』

はいこれみんな好きでしょ?なんだかんだキスマイの中で1番好きかもしれない曲です。

これ大体人に言うと、

「これは玉森による玉森担の為の曲よ?」

ってコメントが返ってくる。

そのとーーーーーーーーーーり!!!!!!(笑)

だって最初の玉ちゃんのセリフ、えっぐいもんな!!!

ライブの、「僕は君を、選んだから」でニコってするとこ、もう、もう…🤦🏻‍♀️

ちなみにこの曲の1番好きなのは歌詞ですかね。

めっちゃ切ないじゃん!!胸がキューーーってなるの!!!

ちなみに特に好きな歌詞は

 

今どこで何してるかな、君を探してる日々

 

です。当時私中学生だったんだけど、何してんのか考えちゃうのめっちゃわかる〜!って思ってたわ。ちゃんと青春してたみたい。

あとはスタンドマイク演出が完璧すぎる、好き。

ノートの端っこに歌詞めっちゃ書いてました私の青春代表曲です(笑)

 

 

2曲目『KISS FOR U』

これ!!これこそ嫌いな人いないでしょ!!!みんな好きだよね!私も好きなんだーー!!

初めて聞いた時はTickTackって歌詞にすごく衝撃を受けて。なんじゃこりゃ!!!めっちゃ時計やん!!!って。(あながち間違ってない)

この曲のおすすめポイントは終盤の藤北掛け合いです。言葉では説明できないのでまずは聴きましょう、安易におちます。

あと、これは振り付け込みで絶対ライブでやるべきです。 みんなが思ってます世界のキス担を代表して(勝手に)私が言います、

お願いだから!!ライブで歌って!!!!

 

 

3曲目『ずっと〜You are my Everything〜』

これはね、聴けば聴くほど知れば知るほど好きになる沼曲。

私基本的に情景が浮かぶ系の曲が好きなんだけど、この歌はAメロでこんな感じの部屋で1人呆然とする主人公が目に浮かぶの。そこが好き。

f:id:ninimitsu:20200428232812j:image

(ちなみに写真はネットから拾ってきたから人は全く関係ないです)

あと、歌詞が常に彼女を守る優しい男の子なのに、サビで

 

ずっとちゃんとそばにいろよ

 

って命令口調なのがしんどい。唐突に男出してこないで!!!好き!!!!ってなるのわかって貰えるかな、わかって欲しいな

あとは玉森さんの

 

永久色の恋をしよう

 

パワーワードすぎない?????永久色の恋とは!!!!初めて歌詞見た時なんて綺麗なんだろう!そしてそれを玉森さんに言わせようって決めたんだろう!素晴らしい考え!!ってビックリしました好きです。

 

 

4曲目『感じるままに輝いて』

これは私が大事な時に聴く、いわゆる勝負曲です。引退試合、受験と私の大事な日には毎回登場する曲です。青春代表曲パート2です。

私、バレー部だったんですけど、サビの

 

何回も何回も転んで 何回も何回も立ってきた

 

が、競技とも、心情ともリンクしててそこが凄く大好きで。

あとはなんといっても

 

君らしく輝いて

 

これは強い。この1フレーズに私めちゃくちゃ励まされたんだよなぁ。私なりに頑張ればいいんだって思わせてくれたっていうか。

この曲にはありがとうしかないです。

あと、これをライブのオーラスで歌ったと聞いた時、私はぶっ倒れるかと思いました。

私も生で聴きたかった…!!!

これ生で聴くまで私は死ねません。

 

 

5曲目『Diamond Honey

これはね、特に語る必要はなくて、

玉森さんの

 

Only oneのFantastic Girl

 

ここの為だけに聴いてます(私は北山担)

あとは、すーぱーでゅーぱーとか、きゃんとぅーりばーうぇーざーゆー(雰囲気)みたいな、リズムいいとこが好き。

これはもう私の五感が好きだと言っているから好きなんだ!!!言葉はいらねぇ!!!(じゃあ書くなよって話ですねすみません)

 

 

6曲目『キミとのキセキ

これはキスマイを好きになって一番最初に好きになった曲です。

基本的にキラキラアイドルソング大好き人間だから曲調がどタイプだったのと、

 

いつかささやかな君の夢が地上に舞い降りる時誰よりもそばで僕が見届けていたい

 

ここの歌詞と振り付けが印象的で。

なんかすごい可愛いなあって!!!

あとは、歌番組で

 

僕は強くなる

 

って所の玉森さんがムキってやったりするのが可愛くて好き。(さっきから玉森さんしか言ってない)

唯一、ん??ってなるのはPVのラスサビ終わりでみつがりんごかじるとこ。(笑)

いや、なんでりんごかじらせた???

まぁ好きだからなんでもいいんだけども。

 

 

7曲目『SNOWDOMEの約束』

はい、これ見て、ふーんって思った人多いでしょ!?ちがうんだな、私が好きなスノドは、スノドはスノドでも、

2014年のKis-My-Journeyのライブver.

のスノドなんだな〜〜〜!!!!!!!(うざい)

これね、CD化されてるから聞いたことない人はぜひ聞いて欲しいんだけど、前奏がピアノなの、なんかいつものスノドよりもしっとりしてて大人っぽい感じでそこがもう!!!めっちゃ!!!好きなんですよ!!!!!とにかくピアノが素敵なの!!!!!歌声との調和!!!!!!!玉ちゃんは嫌いかもしれないけどね!!私は好きなんよ!!!テレビでやる時はぜひライブver.で歌ってくれ!!!!

 

 

8曲目『ツバサ』

これ大好き!!!!!なんかすごくすごく頑張ろって思えるし、歌詞と曲調からすごく温かさを感じるのよね。

 

暗い森を抜け出せばほら 7色の虹

 

ってなんかもう明るい未来しか見えないし、今は辛くてもそれはちゃんといい方向に繋がってるよって全力で後押ししてくれてるのが好き。

ほんっと私こういう曲大好きなんだよなぁ、説明できないんだけどめっちゃ好きなんだよなあ!!!!!!!!

アルバム曲はそのアルバムを引っさげたライブでしか歌われないから大体1年で出番が無くなっちゃうけどもっと歌って欲しいなあ、今のご時世にぴったりな曲でもあると思う。

 

 

9曲目『夕空』

情景が浮かぶ系の曲パート2!!

ライブで座って歌う系の曲が登場したのはこの、夕空スタートだと私は思ってるんだけど、そういう雰囲気がとても好きで。

あとは、ラスサビ前の

 

そっと腕を手繰り寄せて 温もりを感じている

 

の藤ヶ谷さんの声がたまらなく優しくて好きだなってなるの。ほんとに歌詞の通り、「そっと」に優しさが詰まりすぎてる、好き。

 

 

10曲目『Good night』

安眠曲。絶対に幸せに眠れます。

まずAメロの北山さんパート(長いから歌詞は割愛)、めちゃくちゃ声が甘い。好き。

あと、所々の歌詞がグッサグッサ刺さる、

 

夢で会えるから目を閉じておやすみ

 

なんて言われたら本当に夢で会えそうじゃん??!安眠!!包容力でしかないよね!!!!

あとは玉森さんの

 

もう眠れたかな?

 

とか、その後すぐにある藤北パートの

 

So let me say good night  Wow

let me say good night  yeah

 

とか素敵すぎて…🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

もう眠れたかな?を玉森さんに言わせようと決めた人天才(本日2回目)だし、100万円あげたいし、藤北の圧倒的歌唱力と安心感が半端ない好き!!!

ちなみに私はここを聴くために寝る前に流すけど、それまでのパートで眠りについてしまうことが多いから大体ここは聴けないんだよね、そのくらいこの曲の包容力と安心感はやばいです!!!

 

 

うわぁ、めっちゃ長くなっちゃった、ここまで読んでくれた方ありがとうございます🙇🏻‍♀️

他にももーっと名曲あるし、今回記載してないけど舞祭組歌上手っ!!!!ってなった曲達もたっくさんあるからいつか書きたいと思います!

以上!!オススメ10曲でした!!!